台湾では同性愛が認められている!? 自由な恋愛ができる国

two men's shadow

 

やっほー、ハルです。

 

 

今回は台湾の恋愛事情、

特に同性愛について

語っていこうと思います!

 

 

まず同性愛ってなに?

っていうと男性は男性

女性は女性と恋愛することです。

 

認められているというのは、

公の場で同性と付き合っていると

報告できたり、

同性どうしが自由に

結婚できることできることです。

 

 

同性愛、同性婚が認められている国って?

同性婚は世界中で

30カ国 認められています。

そんな多いの?

ってなるかもしれません。

 

 

30カ国の割には日本、中国、韓国

でも認められていません!

 

 

実は30カ国の大半は

ヨーロッパです。

アメリカ、イギリス、フランス

ドイツをはじめデンマーク

オーストラリアなどヨーロッパでは

かなりの国がみとめられています。

 

 

しかしその反面アジアでは

台湾でしか同性婚

認められていないんです。

 

 

日本含め同性のカップルを

認める法律や制度はアジア

にも有りますが、

どの国も結婚は認められて

いないんです!!

 

 

知ってましたか?

私は台湾にいって初めて知りました

 

 

台湾で生活してみると確かに

恋愛や表現が自由だと思います。

 

 

同性愛の他にもみんな自分の意見

をはっきり言いますし、

生活していてやっぱり

かなり自由だと感じます。

 

silhouette of person on rock

 

同性愛に興味がある方や

それ以外でもきっと

日本では得られない

ものが台湾には

あると思うので、

是非行ってみてください!!