旅行で絶対重宝する必需品5選!?

Free photos of Fashion

 

こんにちは、ハルです!

 

 

そろそろコロナにもうんざり

してきました😩

 

 

国内、国外に旅行に行きたいって

思いません?

 

 

そんな人のために今回は

旅行で重宝するもの

特に海外旅行で

必要なものを紹介していきます!

 

 

1.化粧品、石鹸類

 

Free photos of Makeup brushes

 

国内ならまだしも、

海外だと石鹸は体に合いません!

 

 

全て自分の合うものを

持っていってください!

 

 

 

2.常備薬や薬類

 

Free photos of Medications

 

 

まぁこれは当たり前かも

海外では売ってる薬も

日本と違うので

いつも使ってるやつの方が安心です!

 

 

 

3.飛行機やバスでの寝具

 

 

アイマスクをつけた人のイラスト

海外旅行となると、

長時間の飛行機、

さらにバス移動が必須です。

 

 

そんな時に役立つのが、

アイマスネックピローです!

値段も張りませんし、

旅行ではかなり重宝します!

 

 

 

 

4.折り畳み傘やカッパ

 

Free photos of Rain

 

どこの国に行くかにもよりますが、

急な雨が降ることは

よくあることです。

 

海外旅行だと日数が長いので

なおさらです。

 

 

さらに観光地では

雨具を忘れた観光者を狙って

高額で傘やカッパが

売られています。

 

現地で買うと必ずします。

 

 

雨が降り始めると、

ここぞとばかりに

雨具を持ってない人に

売りはじめます!

 

なかなかいい商売してますよね笑

 

 

 

5.充電器、バッテリー

 

Free photos of Two pin

言わずもがな、

海外で携帯は必須アイテムです。

 

 

しかし海外のどこで充電できるかは

わかりませんよね、

意外などこでできたり、

できなかったり

 

 

出来なくて、

携帯が使えなくなると詰みます。

 

 

なのでバッテリーや充電コード

充電器を持っていってください!

 

 

台湾では日本と同じ充電器で大丈夫です!

 

 

他の国ではACアダプター🔌

使えないことがあるので、

その国のやつを

もっていってください!

 

 

以上こんな感じです!

お役に立てれば幸いです!